読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンピングカーでアメリカ横断 第1話 最初の地ロサンゼルスへ

旅行 アメリカ横断 キャンピングカー ロサンゼルス デモ 大統領選

初めまして鉄雄と申します。

今アメリカ横断中なのですが、このまま写真を撮って日本に帰国っていうのもつまらないなと思い、ブログでもやってみようと思い立った次第であります(笑)

 

前置きは長くしてもあれなので、1日目から写真を見直して思い出しながら書きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月28日11時55分に福岡空港を出発(筆者は福岡生まれ福岡育ち)

1時間ほど飛行機に乗り台北を経由・・・

ちなみに、チャイナエアラインでした。

 

乗り換えに5時間待ち(笑)

 

待ちましょう。

空港内には台北の食事を食べられるフードコートがあったので昼食。

 

 

f:id:tetsuo-you:20170216160123j:plain

 

 少し薄味。

 

そしてついにロサンゼルスへ向けて出発!!

ここから12時間のフライト。そしてアメリカに行くと時間が戻るので・・・

出発した日と同じ日にち、同じ時間に到着。1日得した気分♪

 

 

予定では12時について何やかんやあって1時~2時ごろ外に出られるという計画していましたが・・・

長い・・なんだこの長蛇の列は!?

 

かなりの人数に対して、外に出る出口が1か所しかない・・・。

 

そりゃ並びますわ

結局1時間ほど遅れて外に出られました。

 

 

 

 

話は変わりますが。

今回の旅行で絶対見たい1つの光景がありました。それがデモです。

日本でも自国の選挙戦より盛り上がってんじゃないか?と思うほどニュースで取り上げられている、大統領選に対するデモ。その光景を一度見てみたいと思っていた矢先でした。

 

 

f:id:tetsuo-you:20170216160337j:plain

 

Dump Trump!

Dump Trump!!

 

f:id:tetsuo-you:20170216160321j:plain

 

Dump Trump!

Dump Trump!!

 

すごい熱気。いきなり見ることができました。

 

このDump Trump.、意味は何となく分かると思いますが、pの韻を踏んでいる感じが流行語になっているらしいですよ。

 

本気で大統領選に不服な人。なんだか流行だからやってみた人。それぞれ理由はありそうでしたが、ニュースで見ていたものを実際に見るとすごいものがありました。

 

 

話は戻り、最初の目的地へ。

ロサンゼルスでは、最初の3日間はキャンピングカーではなく普通車で、ロス観光とヨセミテ国立公園観光を予定していました。

 

その車をレンタルしに「ハーツレンタカー」へ        

 

to be continue →